2002/02/09 | 午前11時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かう。 前日にキャリバー50のマフラーのタップ穴の修理とアミーゴのクラッチの修理をしましたが、アミーゴの方はライニングが減っている様 でしたが、ライニングの張り替えする時間が無かったのでクラッチのみ交換していました、エンジンをかけてクラッチの繋がりを見ると 可成り遅くて本日の飛行は取りやめました。 その後、キャリバー50をと言うか1ヶ月ぶり位にヘリを飛ばす事に成りました、飛行機ばかり飛ばしていたのでラダーを切るのが何とな くぎこちないと言う感じでした。 キャリバーを3タンク飛ばしてヘリを終了し、飛行機2タンクで本日終了です。 (今日までの練習量651.5タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量3タンク)(本年の練習21.5タンク) 2002/02/16 |
午前11時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かう。 | 到着後飛行機を飛ばす準備をして直ぐに離陸させて、先日シミュレーションでホバリングの舵の切るタイミングを練習していたので直 ぐに実行しました、やはり同じ様なタイミングで舵を打つとターミネーターでも完全に上昇を止めてのホバリングは5秒以上出来ました。 その後連続で4タンク飛ばして電池を追い充電して3タンク飛ばしました、ヘリはと言うと充電中にキャリバー50を2タンク飛ばしただけ で本日終了です。 (今日までの練習量653.5タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量2タンク)(本年の練習23.5タンク) 2002/02/17 |
午前10時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かう。 | 到着後直ぐに雨が降り出しましたが、飛行機を2タンク飛ばして終了しました。 本日はペラを変えての飛行機でのホバリングの練習ですが、先日と違い結構停止しやすく成っていました、やはりペラは重要なファク ターの様です。 (今日までの練習量653.5タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量2タンク)(本年の練習23.5タンク) |