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 1999/09/08  夜に、注文していた機体を購入して帰宅。
 1999/09/09  夜8時ごろから機体組立開始、本体フレーム部分ほぼ完成。
 1999/09/10  夜9時ごろから機体組立開始しほぼ完成。(ただし、リンクまわりの調整は未完)
 1999/09/11  夜9時半ごろにヘリの先生(悪友)が来て、リンクまわりの調整とプロポの調整をして頂いて完了は
 朝2時半になる。
 1999/09/12  午後から先生と練習場に行き、まずは1タンク地上でエンジンのブレークイン。
 その後、2タンクを機体調整、プロポ調整諸々で先生がフライト。
 いよいよ私の初フライトです、エンコンを徐々に上げていくと機体が少し上昇し、少しずつ前進。
 この動作を何度が繰り返しやっているとエンコンの操作がラフになって来ていたのだと思うのですが
 アメンボーの玉がツタに引っ掛かっているのを知らずにエンコンを操作するとテールから機体が45
 度くらい傾斜したのですが、私の方はパニックに陥りエンコンを下げることすら出来ずに前転宙返り
 となる。
 結局、この日は1タンク練習せずに終了。(今日までの練習量0.5タンク)
 1999/09/15  午後から友人が事務所に来てヘリの話になって、飛んでいる所が見たいと言う話になり、飛ぶと言
 うより這っている様なもんやでと言ったのですがそれでも見たいと言うことになり練習に出かけました。
 この日は2タンク練習した後に3タンク目の燃料補給をする時にエンジン側のホースのストッパーを
 するのを忘れて、エンジン燃焼室に燃料が満タン状態で、そのままスターターで回した為にエンジン
 のクランクシャフトのナットが緩みこの日の練習は終了。(締め足らずのミス)
 今日の練習は2タンク。(今日までの練習量2.5タンク)
 1999/09/19  午後3時ごろより一人で練習に出かける。
 練習内容は地上5〜10センチ位でのホバリングですが、時々エルロンの操作時にエンコンも操作し
 てしまい1メートル位に上昇する事が時々起こる。
 相変わらずフラフラで5秒〜10秒でふらつきが大きくなり着地と言うことの繰り返しです。
 この日は4タンクで練習終了。(今日までの練習量6.5タンク)
 1999/09/26  午前中諸々あり、午後3時ごろより一人で練習に出かける。
 この日は練習場を変えて知り合いの工場の空き地で練習、ここの地面はアスファルトなので前回
 までの草地では無いのでエンコンを上げいくとアメンボーの玉で車の様に地面を滑走してフラフラ
 でへりがなかなか地面を切れません。
 へりがアスファルトの上でほぼ停止状態の時エンコンを上げると30秒位ホバリングする事が出来
 る様になる。
 アスファルトでの練習できっかけを掴みフラフラする物のへりは30秒位は空中で飛んでいる事が
 出来るようになってきた。
 この日は5タンクで送信機のバッテリー切れで練習終了。(今日までの練習量11.5タンク)


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